第27回「老い支度を考えるーゆるやかな連絡会」

アンケートのご協力お願い致します

目次

老い支度を考えるーゆるやかな連絡会

人生100年時代、私たちはどのような暮らし方の選択が可能なのでしょうか。

「元気なうちに自分で考えて決めること」を念頭に、多様な選択肢のなかから決めることが大切です。

さまざまな知見を持つスペシャリスト講演から、老い支度を考えるヒントを見つけてみませんか。

新型コロナウイルス感染症の状況によっては、内容など変更・中止させていただく場合があります。あらかじめご了承ください。

第27回「在宅ひとり死のススメ」開催概要

「結婚していようが、いまいが、だれでも最後はひとり」と謳ったベストセラー「おひとりさまの老後」から13年。全国のたくさんの医療・介護の現場を常に当事者の視点で見ながらたどり着いた「自分らしい幸せな最期を迎えるための準備と心構え」をお聞きします。「介護される知恵を分かち合う時代がすぐそこまで来ています。一緒に考えましょう。

開催日時9月4日(土)13:30〜15:30
申込締切8月27日(金)
開催場所オンライン
講師上野千鶴子氏
(社会学者・東京大学名誉教授)

講師

上野千鶴子氏

(社会学者・東京大学名誉教授)

2011年4月から認定NPO法人ウィメンズアクションネットワーク(WAN)理事長。
専門は女性学、ジェンダー研究。この分野のパイオニアであり、高齢者の介護とケアも研究テーマとしている。

著書「在宅ひとり死のススメ」(文春新書、2021年)

  • URLをコピーしました!
目次